ロックの日

satochan07012011-06-09


今日は、来週からの3回目の出張(予定では10日間前後になるかと)に向けて、
逆算していろいろと仕掛けをした。事務的な話はもちろん、10日間の間大学にいなくても
研究関連で、できることはないかと考えて、計画を練った。
これもすべてマネジメントでしょうか。有意義な出張にしないとね。


そうそう、今年の夏は節電節電でおそらくエアコンがあまり使えないのではないかと思っています。
暑がりの私には、かなり厳しい夏になるかと思われます。
そこで、簡単に使える節電冷涼グッズをネットで注文しました。
それがコレ、USB扇風機。これさえあれば、机で快適に?作業ができるはず!
ちなみに、今家電量販店でも1コーナーできるほど売っています。
今年は結構入荷待ちとかも出るほどの人気商品になっているようです。


追記1:大学のHPに先日の土木学会(関東支部)の結果が載りました。
http://www.ynu.ac.jp/hus/envk/3609/detail.html
追記2:今日は6月9日で「ロックの日」だったそうです。
そのため、グーグルHPのグーグルのロゴがギターで出来上がっていました。
(グーグルのロゴは毎日いろいろ変わるので面白い)
しかも、音まで鳴るというこだわりようでした。おもしろかった。