calm down


今日は、昨夜から一泊で新潟出張に行ってきました。
最近長距離列車に頻繁に乗っているわけですが、行き帰りの読書が楽しい。
なかなか、普段の電車だと満員電車とかになって読めないことも多いですからね。


今日は計測のみだったので、それほど時間かからずに帰ることができました。
これからは、出てきた結果をどう解釈するか。それはそれで難しいわけですが、
いろいろ考えてみたいと思います。


次回は8月上旬です。実験が終わるわけじゃないですが、
一つの区切りになるかとは思います。先方にはホントお世話になっているので、
次回は特に、しっかりお礼を言ってこようと思います。
どうやら、先生と一緒の出張になりそうです。


出張といえば、自宅に帰ってからは、ずっとほったらかしにしていた8月の海外出張の手配。
正規便だからと甘く見ていたら、思いのほか席がない…。
行けない事態だけは避けなくてはならないので、とりあえずあいている席で仮抑え。
明日、一緒に行く学生と話してみようと思います。
予定書いていくと、8月もほとんど大学にいません(苦笑)


改めて考えると、たくさんお金をかけていただいているなあ。
しっかりその分、成長しないと!


えらい、取り留めのない話題になってしまいました。


追記:どうでもいいですが、新潟のお煎餅は美味しいですね。
お土産に家族に買って帰ったら、大好評でした。