準備日


今日は明日からの海外出張(ニュージーランド)を前に、
いろいろ片付けておかなければならないことがあったので、
今日は走り回っていました。


朝は、まず横浜市立大学へ向かいました。
渡航費の助成金をいただけることになり、その申請をするためです。
横浜に来て、はや8年になりますが、初めて当大学を訪れました。
金沢キャンパスは非常にこじんまりしていましたが、イチョウの木々が生い茂る
すごく爽やかで気持ちの良いキャンパスでした。
マスコットもイチョウの葉っぱをモチーフにしたものでしょうか。



午後は、大学にきて出張申請の書類を直したり、
発表ファイルを直したり、昨日までの新潟出張の後片付けをしたり。
あまり生産性はない一日でしたが、とりあえず明日からの準備はできました。


とりあえず、今気になっているのは台風の進路です。
台湾で一度乗り換えるのですが、台湾と沖縄の間に動きのノロイ台風が…。
昔台風、相方がオランダに来られなくなる(その時も台湾でトランジットでした)
経験もあることから、最悪の事態も想定できます。


とりあえず、早めに空港に行って状況を確認しようと思います。
久々の国外逃亡。楽しみです♪