出国

satochan07012011-08-06



さて、ニュージーランドに向けて出国の日となりました。
ニュージーランドで25?26?カ国目になります。
まだまだ行ってみたい国たくさんあります。


前回の出国が今年の3月の香港ですから、5ヵ月ぶりくらいか。
あれから5カ月もたつんだなぁ。


天気の具合が気にはなりますが、そんなこと言っても始まらないので
飛ぶことを信じて行ってきます。帰国は15日になります。
国際会議の会期は9日〜11日です。私の発表は9日の夕方になります。


行程中は、研究室の留学生のUさん(と言っても、一歩日本を出れば私も立場は同じ)と
一緒に行動します。もしかしたら、昔うちの大学に交換留学で勉強しに来ていた
ニュージーランド人の友人とも会えるかも。
彼は今、ニュージーランド日本大使館で働いているようなのです。


日本〜台湾間が3時間半。そこで、8時間待って、
台湾〜ニュージーランドオークランド)が13時間のフライトです。
ほぼ丸一日(苦笑)まあ、オランダの時もそうだったし、気にしてないですが。
向こうは気温が10度〜15度の冬です。南十字星が見れるといいなぁ。


勉強と遊び。両方楽しんで、気分転換してきたいと思います。
ではでは、またの更新をお楽しみに。行ってきます!