NZ2日目

satochan07012011-08-08


今朝は6時起床。時差ボケはありません。疲れも特にありません。快調です。


今日はUさんを待つところから始まりました。
朝に、少し発表の練習をして、ホテルのフロントで待っていました。
フロント前にはビリヤード台があり、NZのかわいい男の子たちがビリヤードをして遊んでいました。


特に問題もなくUさんと無事に合流。まずはロトルア(国際会議開催地)までの交通手段である
バスの予約の確認へ。Uさんの到着が変更になったため、乗るバスも昨日電話で
変更したのですが、その確認に行きました。


案の定、対応した人と受付の人が違うため、最初は一悶着。だた最終的には問題なかったので
良かった♪日本人の接客を見ていると、どうしても外国の人の接客ってイライラする時が多々あります。
そういうのってオジサン化なのかなぁ。


お昼は、NZのデニーズで食べました。Uさんは特大のイチゴシェークを購入。
甘いもの好き健在です(笑)私はクラブハウスサンドを食べました。うまかった。


バスは約3時間。途中は喉かな牧場風景が延々と続きました。ほとんどが、
ウシか羊のための牧場です。さすがNZです。人の数より羊が多いだけあります。


オークランドは都会!って感じなのに対し、ロトルアは、すごく落ち着いていて
雰囲気の良い街です。あちこちから蒸気が吹き出しています。温泉地なんだそうです。
最終日でも二人でリラックスしに温泉に行こうと思います。


夜は、会議のレセプションがあったのですが、どうやら学生料金の人間は入れないらしく
近くのドミノピザで済ませることに。
(実際会場受付のおばちゃんに、マックとかピザ屋とかあるからってすすめられた)
そのあと、明日の朝食の買い出しに近くのスーパーへ。やっぱり外国のスーパーって楽しいです♪


あれこれ買いたくなる。ワインがおいしい国らしいですが、二人ともワインの味がわかりません。
たぶん、この国に来るのに一番もったいない2人です(><)


さあ、明日から会議が始まります。トップバッターは私。午後一番最後のセッションです。
初めての国際会議。緊張するだろうけど、失うものはないので。思いっきりやってきます!
今夜はミッチリこれから最後の特訓です。


写真:部屋からの景色。真ん中、奥に見える建物が明日の発表会場(コンベンションセンター)です。


追記:インターネットが30分、2ドル(100円ちょっと)です。時間節約しながら使わないと。