伊豆旅行1

satochan07012011-08-20


今日から1泊2日で、旧友たちと伊豆旅行に行ってきました。
男女2:2。日韓2:2という異色の組み合わせです(笑)
学部時代から友人たちで、今はそれぞれの場所で頑張っている人たちです。
やっと旅行が実現しました。


今日は、三島集合でレンタカーを借りて、修善寺に向かいました。
途中、漁港に立ち寄り海鮮丼等を食してから向かいました。


昔から修善寺はぜひ一度訪れてみたかった場所。
温泉地のど真ん中にある修善寺。周りには竹林の小径があり、落ち着きのある土地でした。
ぜひ、秋に来たいなあと思いました。足湯、ちょっと熱かったけど気持ちよかった。


夜は、もう少し山奥の民宿に滞在しました。
部屋はきれいで広く、川のせせらぎが聞こえる素晴らしい部屋でした。
晴れていたら星も間違いなく綺麗だったでしょう。
なかなか学生だけだと泊まろうと思えない?民宿でしたが、
やっぱりお金を少し出すと違うなぁと思いました(笑)


部屋での宴会?は明け方まで続きました。
子供たちに大人気という「マルモリダンス」も練習しました(笑)
お酒を飲んだこと以外、昔の修学旅行の夜となんらかわりませんでした。
こういうの嫌いじゃないなぁ(笑)