同期の頑張り


今日は大学で、午前中は実験。午後は研究関連のお勉強をした。
午前中の実験は、特別研究教員の先生にアドバイスをもらいながら、
進めた。一人でやっていると気づかないことや、知らなかったことが多々あるが、
教えてもらうと、いろいろと学ぶことが多い。また実際手を動かすと、
困難や疑問点などが次々と出てくる。机にばかり向かっていてもダメだなと
改めて思わされた。なるべくフットワークは軽く。意識していきたい。



夜は、急きょ研究室の卒業生と、他研究室の卒業生(2人は同じ部活)の3人で
新宿で飲み会になった。一人は技研、一人はコンサルで働いている。
それぞれ、仕事は大変そうだが、好きなことができているというのが
良く伝わってきたので、すごくいいなと思った。
場所や立場は違えど、私も好きなことを突き詰めて、それを仕事にできたらと心底思う。



やはり、話を聞くと元気が出るし力ももらえる。
いい仲間を持つことは本当にいいことです。あっという間の楽しい時間でした。