試験勉強

satochan07012011-09-10



今日は夕方から高校時代の友人と、都内で食事会があったが、
それまでは家でお勉強をしていた。


今年から、ようやくコンクリート技士という学会認定の試験資格が与えられる。
さっそく今年の試験に挑戦することにした。
昨日、帰りがけに本屋へ立ち寄り、参考書を物色。
いくつか参考書があるなかで、パラパラと見ていたら、
おじさんの書いた本を発見!うーん、これはさすがに素通りできまい(苦笑)
その本を購入した。他の本とちょっと違ったのは、問題集というよりは参考書的な感覚の本だったこと。
まあ、電車の中でも読めるしいいかな。


読んでみると知っていることも多いが、知らない事も多い。
試験の特色っていうのもあるんだろうけど、なかなか面白かった。
こういう勉強の仕方も、気分も変わるし、悪くないな。