デルフト隣人会(日本人会)in Tokyo


今日は夕方にデルフト隣人会(日本人会)の食事会が東京であった。
多くは昔デルフト工科大学に在籍していた人たちで、
中にはまだ在学中で、国際会議等の出張を利用して帰国している方もいた。
家族で参加している人もいた。大人の中では私が最年少だった。


海外に出ると、まったくの異分野ながら日本人というだけで仲良くなれるのは面白い。
今日も初めてお会いする人が何人かいたがすごく楽しく話を聞かせてもらった。
みなさん、自分のやりたいことを貫いてやっていらっしゃる姿が印象的だった。
そしてみなさん本当に優秀なんだなあと実感。


私もみなさんに負けないように頑張らないと。
また海外に出たくなった(笑)