家族旅行(金沢)

satochan07012011-10-10



この3日間は家族水入らずで過ごしてきました。
家族旅行なんて何年ぶりでしょうか。


目的地は、石川県(金沢市他)および富山県(高岡、氷見他)でした。
金沢には、私が小学校6年生の夏から中2の最後まで、父親の転勤の関係で住んでいました。
その後何度か友人を訪ねて金沢に訪れましたものの、最近は当時できた友人も東京に多く出てきており、
金沢に行く機会を逸していました。家族旅行という形で十数年ぶりに金沢に行ってきました。


2泊3日でレンタカーを借りていろいろと見て回りました。
懐かしい借家や母校、塾などの当時の生活範囲を訪れたり、
金沢や富山の観光名所を久々におとずれたり、知り合いの方にもお会いすることもできました。
もちろん、忘れちゃいけません。おいしい海産物も食べることができました。


十数年ぶりだと、いろいろ忘れていることも多いですが、
訪れてみると、頭の片隅の記憶が呼び起こされ、結構思い出が出てきます。
今だから分かる金沢の良さっていうのも感じられて、ますますこの土地が好きになりました。


2,3年後には北陸新幹線が開通し、かなりアクセスがしやすくなるかと思います。
ぜひ、行ったことない人は一度訪れてほしい街です。絶対気に入ると思います!
リピーターもお待ちしています!(金沢観光大使?w)