懐かしの再会

satochan07012011-10-07



今日は懐かしの再会が2件ありました。


夜は先日偶然バスで乗り合わせた寮母さんと意気投合して実現した飲み会でした。
メンバーは4人。弘明寺寮の元寮母さん(現大学職員)、留学生支援サークルの後輩兼弘明寺元RAのMさん、
同じく弘明寺元RAのHさんでした。皆大学に現在も所属していますが、来年度からは皆別々のところで
歩み始める予定です。こうして偶然の再会で実現した飲み会は貴重です。
昔話に華を咲かせ、あっという間の時間でした。同じ趣向の人間だから話をしていてホント楽しい!
いい時間でした。


実家に夜帰ってくると、家の前で幼馴染のKさん(←相方と同じ名前w)に会いました。
マンションの上の階に住んでいるのに会うのは3年ぶりくらい?でしょうか。
これまた懐かしくて、家の前で深夜にもかかわらず話しこんでしまいました。
話しだすと一緒に小学校に登校したのが昨日のことのように思い起こされます。
全然別の道を歩んでいますが、中身は全然変わっていなくて安心します。
来年ご結婚されるようなので、それまでにまた懐かしい幼馴染たちと会いたいな。


明日からの3連休は、久々に家族旅行をしてきます。場所は金沢です。
15年ぐらい前に住んでいた経験がある街です。家族旅行も、金沢という町も本当に久々です。
妹も大阪から出てきます。やることが溜まってきていて若干心配ではあるのですが、
今しかできないことなので、そこは割り切って家族水入らずで楽しんできます!