改善項目


いろいろと改善したいこと、したこと。
気候が良くて過ごしやすい時期だからこそ、取り組むには良い機会なのかもしれません。



1.肉体改善
先日両親に言われた一言。ちょっとヤバいかもと思いだしました。


「あなた最近太ったんじゃない??」


久々に会う人ならまだしも、普段見ている両親に言われるって結構ヤバい。
運動ないし筋トレを習慣にしないと…。相方が最近エアロビを始めたらしいので、
私も何かやりたい。食べる量(食べ方)も少し減らさないと。
一緒に運動する人募集中!


「チビデブハゲ」は避けたい…(苦笑)



2.PC環境の改善
家のPCのファンがあまりにも回りまくって、CPUの使用率が異様に高かった。
ネットとかで調べてて、おそらくPCないの掃除を怠っていたことが原因かなと思った。
週末時間のあるときに、分解してお掃除したら、かなり快適になった。
こんなに違うんですね。ビックリしました。



3.読書量の改善
これは多方面での意味です。最近文章を書くことが多くて、嫌ってほど自分の文章力の無さを感じます。
文章力をつけるには、それ相当の読書が必要なのは言うまでもないでしょう。自分に足りないところの一つです。
電車での読書や、論文の読み込み、研究のディープな文章とまではいかなくても
土木に関わるような幅広い知識を養う読み物など、時間を見つけて意識的に読みたい。