きっかけづくり


今日は、夕方7時から2時間、大学近くの市営体育館を半面借りて、
研究室の仲間とバスケットを楽しみました。この値段で、これだけ運動できれば大満足です。
皆、運動不足でバテバテのご様子でしたが、参加した人たちはすごく楽しそうでした。
企画して良かったと思っています。来月(5日17時〜19時)も予定しているので、
研究室のみなさん予定開けといてください。


今日のは私がやりたいこと(日頃の運動不足解消)だったので、せっかくなら周囲を巻き込んで…と、
こうして企画したわけです。そこに皆のニーズが合致すると、今日みたいに同調してくれる仲間が加わります。
いいと思うことは、やっぱり積極的にやったほうがいい。極端な例ですが、そう思いました。


今日の出来事を、ツイッターでコメントしたら、それを見た、他の研究室の学生が
「私たちの研究室の混ぜて合同でやりましょう!」とコンタクトを取ってきました。
輪の広がりってすごいですね(笑)展開の速さに驚いています。
うまく折り合いつけて(具体的な行動は先輩の威厳(ある?)を使って後輩にやらせて)、
企画できればと思っております。無論、本業はおろそかにならない程度に。