バランス


どうも最近あまり解析がうまくいかん!
原因が分からないからイライラする。システムの不具合と決めつけるのは
まだ早いのでなんとか原因を突き止めたいのだが、なかなかうまくいきません。
3歩進んで2歩下がる。そんな進み方ですが、それでも邁進するしかないですね。


解析の間に、今日から「コンクリート技士試験」の勉強を織り込むことにしました。
今までは電車の行き帰りにパラパラと解説書を読むことくらいでしたが、
今日が試験20日前ということで、そろそろ本格的に問題集も解くことにしました。
幸いネットで過去問が解けるところがあったので、そこを活用。
間違ったところや分からなかったところを解説書を見て勉強というスタイルをとりました。
こんな感じでちょっとずつ入れ込んで行ければいいかな。


電車の行き帰りといえば、最近普段以上に眠気が強い。
一時期生活改善をしようと、?12時前帰宅?6時間睡眠を目指していたのですが、
最近またそれが達成できなくなってきています。解析やりだして、
なかなか切りつけて終われなくなっているのが原因かなと思っています。
慢性的な寝不足なのでしょうか。日常生活でも、ちょっとしたことで
イライラして、人に負担をかけてしまっています。良くないので、改善したい。