寝る子は育つ


最近また少し帰りが遅くなって寝不足が続いていました。
どうも研究に熱中してくると、なかなか打ち切れずに、夜が遅くなってしまっていました。
体は正直なもので、口内炎ができ始めてきました。(私の疲れのバロメーター)
周囲(研究室)でも風邪気味の人が増えてきたので、用心しないとね。


昔から、睡眠時間を減らして生活してきた節がありました。
中学時代くらいからガクッと減ったのかなぁ。
おかげで身長も中2でストップしました。他にも、
短期集中型の眠り型が出来上がってしまいました。
(めちゃくちゃ寝つきが良い。どこでも寝れる等)
良くないとは思いつつ、何かに熱中し始めるとダメなんですよねぇ。


とりあえず、今日から睡眠時間確保週間をスタートさせます。
意識的に早く帰ることを心がけます。目標睡眠時間は6時間です。