同期結婚式2

satochan07012011-11-19



今月2回目です。本日、夜行バスで大阪に入り、昼過ぎから
兵庫県の須磨で、土木の同期(別の研究室)の結婚式、披露宴に参加してきました。
お昼を三宮で友人と食べてから向かいました。


須磨は初めて訪れましたが、いやあ駅からの眺めがすごいですね!
晴れていたらどんなに素晴らしい景色だったのか!(新郎が、披露宴のスピーチで雨男であることを告白。)
会場は文化財の洋館(神戸迎賓館)で、素晴らしいところでした。
永遠に残るところで結婚式を行いたいという新郎新婦の意向だったようです。


同期の結婚は何度参加してもいいですねぇ。新婦さんがすごく元気な方で
幸せが満面の笑みからこぼれていたのが印象的でした。


今回は私含め5人が呼ばれました。新郎新婦は横国の大学のサークルで知り合ったので、
その仲間たちも大勢地方から訪れてきていました。
偶然にも、そのサークルはうちの相方も所属しており、お祝いの言葉を新郎新婦に伝えることができました。
披露宴では、和装と洋装を両方使用したり、プチ演奏会を開催したりと、
すごく趣向を凝らしていて、すごく参考になりました(笑)



2次会は場所を移動して、三宮へ。ホテルは大阪梅田だったので、帰ってきたのは
夜の12時前でした。そこから、さらにお呼ばれしていた同期と3次会へ。
帰ったのは2時頃だったかなぁ。楽しかったけど疲れました(><)