可愛い後輩たち


今日は4年生のゼミ、そして夕方に研究室の部屋飲みがありました。
11月も後半に入ってきて、個人差はあるものの、だいぶ
研究が軌道に乗ってきているなあという印象でした。学生からも今日は質問が
活発に飛び交っていてすごくいい雰囲気でした。
今年は4年生が9名もいるので、一人ひとりに割り当てられている時間が短いのが
少し残念だなあと思いましたが、まあ仕方ないですね。


夜は、忙しい中4年生が企画してくれた部屋飲み(@横浜駅周辺)。
なかなか、研究のこと以外でゆっくり後輩たちと話すこともすくないので、
非常に貴重で楽しい時間を過ごせました。相変わらずあまり話題展開に
機転が利かない私ですが(苦笑)、それでもお酒を飲みながら、
研究のこと以外で、彼らと真剣な話ができたのは良かった。
みんなホントいい子たちばかりです。私は、やっぱり後輩っていう人たちが
好きだなぁって改めて思いました。(親心??w)


3次会の1次会の後、2次会も行きました。
11時の夜行バスに乗らなければいけなかったので、2次会は一足先に抜けました。
明日から1泊2日で大学同期の結婚式に参加してきます。(兵庫県須磨)
懐は痛いですが…(笑)、成長した友人にあうのが、楽しみです。^^