一日一言

相方の影響で、何年か前から「名言や格言」のようなものにハマっております。
代表格だと「相田みつを」でしょうか。彼の言葉は濃縮還元ジュースのように
エッセンスだけを紡ぎだしてきており、すごく心に響きます。
ただまあ、そういうのもいいのですが、私はもう少し
ホンワカしたテイストが好みです。というわけで、このカレンダーがすごく気に入っております。


一般人の応募の中から選ばれた、名言格言集です。
何より生活感があって、情景を頭の中で想像しながら読むのがすごく好き!
私の居室の壁に勝手に貼らせてもらっています。毎朝登校するたびにめくっております。
新しいものを毎日読んでから、一日がスタートしています。


今年もあと1カ月を切りました。来年の分も購入しました。
研究しながら、心も豊かな人間になりたいものです。