コンクリート研OBOG旅行in熱海

satochan07012012-01-14

センター休みの2日間を利用して、今年は研究室のOBOGたちと熱海に一泊二日で
遊びに行ってきました。声をかけたところ、北は仙台から、西は四日市まで
なんと12人も集まってくれました。久々に、懐かしいメンバーに会えて、
楽しい時間を過ごすことができました。

1日目は、網代港の「ひもの祭り」からスタート。いや、正確には電車の中から缶ビールを
飲み始めていたのでその前からでしょうか(汗)海野幸を堪能しました。
その続きで、日本一早咲き?と言われている「熱海梅園」へ。残念ながら、今年は寒いのか
まだ咲き始めということで、ほとんど花は開いておらず、無料開放中でした。
でも、あそこの梅園は満開になったら見事だと思いました。
梅の花を鑑賞する代わりに、お酒を飲んで(笑)、足湯ではお湯を掛け合って
ずぶ濡れになりました(汗)

今回滞在した旅館は熱海の駅から徒歩三分の「志ほみや旅館」でした。駅チカなのと
ボーリング場が併設されているところが気に入りました。
クオリティーはそんなに高くなかったですが、まあ良しとしましょう。
チェックイン後、温泉につかり、浴衣に着替えたら宴会スタート!
宴会場で、皆で夕食をいただきました。誕生日の人、婚約をした人、結婚をした人がいたので
サプライズでお祝い!喜んでいただけたようでよかったです。

食後はボーリング。手書きのスコアボードには驚きましたが、久々のボーリング楽しかった。
夜はそのあと部屋のみをして、寝たのは3時くらいだったでしょうか。
笑い疲れて爆睡。

次の日は9時過ぎにチェックアウト。一路初島へ向かいました。
初島へは熱海港からフェリーで向かいます。何人かは飲みすぎ+寝不足+船酔いでした(笑)
初島では、皆でアスレチックみたいなのをしました。普通のアスレチックとはちょっと違って、
金具をワイヤーに引っ掛けて、高い場所を渡り歩くヨーロッパ生まれの遊びでした。
しかし我々は皆、土木屋なので、安全帯をつけて高所作業をしている
といういたって普通の遊びでした(笑)遅昼に、初島港周辺の食事処で海野幸をいただき、
帰路に着きました。

100%満足いく旅行とまでは、いきませんでしたが、それでも皆が楽しく過ごしてくれているようだったので
よかったです。来年以降もできる限り、定期的に続けていきたいなと思っています。