やればやるほど


今日は、午前中は解析にのめり込み、午後は実験棟で後輩の打設の手伝いや
質問等に応じていました。夕方からは、解析の続きと来週の打ち合わせの資料作成。
今週末はセンター試験が開催されるため、学内に入ることができないため
アップアップです。皆が忙しい時期だけに、この休みが嬉しいんだか悲しいんだか(苦笑)


最近は実験結果も出てきたり、解析もだいぶ制御できるようになってきて
面白い段階です。まだまだ未熟なところも多々あって間違いも多いですが、
それでも、やればやるほど改善されているのも実感できるし、
面白い結果が出てくるとなおさら次を進めたくなります。


研究にはいろいろな段階がありますが、ちょっと加速期に入ってきたのかな。
いい形で来週の中間審査を迎えたいなと思います。


明日から2日間はコンクリート研のOBOGたちと熱海へ温泉旅行に行ってきます。
遊ぶ時は遊ぶ!これも大事。