再びの出国

いやぁ、参りました。
荷物は結構余裕かなぁと高をくくっていましたが、
大学から持ち帰った荷物が思いの他多かったのと、大学に持っていくお土産を買っていれたら
もうスーツケースがパンパンです。なんとか機内に預ける規定の範囲内に収まってよかった。


明日から10日間(帰国が20日)にわたって、オランダへ行ってきます。
元々は他のドクターの学生のピンチヒッターから始まった今回の出張でしたが、
行くからには最大限の貢献と最大限の吸収をしてきたいと思っています。
前半がアムステルダムで国際会議、間にヨーロッパの建設材料の委員会の活動へ参加して、
後半はフェンロに移動して計測です。帰国前にはデルフト工科大学にも寄って来ようと思っています。


明日は10時40分発の飛行機(KLM直通便)なので、
たぶんブログの更新は今日を最後にまた滞るかと思いますが、ご了承ください。
約3年ぶりのオランダ。向こうの人たちに会うのが楽しみです。
成長した姿を見せれるように、頑張ってきます!