第四の欲求


最近は、ホントいろいろとやりたいことが多くて、時間がもっとほしい。
そんな欲求に駆られています。


研究はもちろんですが、研究室でこんなことをやってみたいとか、
こんなものに応募(チャレンジ)してみたいとか、こんな本を読みたいとか。。。
新学期だっていうのもあるかもしれませんが、
いつも以上にそういう気持ちが高ぶっているのが自分でもよくわかります。
自分は、やっぱりこういうのが好きだなぁって思います。
好きなことができる環境にいられるって、ホント幸せなことです。


とりあえず、今日はオランダに出発するまでに最低限終わらしておきたかったことは
だいたい消化できました。あとは、オランダに行ってもできることを準備して、
出発の準備を進めたいと思います。


向こうの先生に、成長した姿を見せれる?のがホント楽しみです。