初夏か!?

今日はとにかく暖かい良い一日になりました。
日中は室内で用事があったのですが、あまりにも天気が良かったので
思わず昼食は外のベンチで食べてしまいました。


今日は、久々に本の紹介。といっても、私が買った本ではなく借りた本の紹介。
研究室のHさんから進められて借りた本がこれ。

世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書)

世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書)


なんか、少し前にまた悩みかけた時期がありましたが、
これを読んで少しまたスッと心がしました。
分野も違うし、考え方も自分とはちょっと相容れないなぁと思うところもあったのですが、
ただすごく憧れる部分や、ものすごく納得できる部分もありました。
何より私がビビビッときたのは、今後の己のキャリアについてて
すごく参考になることがあったこと。きっとこのタイミングだったからこそ、
深く納得して読める本だった気がします。


最後に、気になったワードを2つほど紹介しておきます。
ご興味のある方はamazonかHさんまで(笑)

・走りながら考える
・挑戦しないことが最大のリスク