快適モード

今日、大学の研究室に新しいPCが届いた。
以前のPCよりだいぶスペックが向上して早いし使いやすい。
最初は、データの移動が面倒だから、新しいPCが来ても変えるつもりはなかったのですが、
これでだいぶ快適な環境で研究ができそうです。


今回のことを機に、少しパソコンの知識を増やしたいなと思っています。
具体的にはいろいろと内部をいじってみたい。人間一度必要性に迫られないと
そういう気も起きないし、そういう機会に今直面しているからこそ、
知識の幅を広げないとと感じています。もちろん、私物じゃないので
改造は壊さない程度にしますが(笑)


GW中にデータの移動を完了して、休み明けには快適モードで研究に取り組みます。