作業性


今日は朝から物凄い勢いで雨が降っていました。
記録的な豪雨だったところもあるようですね。まあ、
研究している分には雨だろうが晴れだろうが関係ないのですが・・・。


さすがに4連休の初日ということもあり、大学は閑散としていました。
研究室もすごく静かでした。そのほうが作業性という意味では断然はかどります。
研究のことを考えたり、申請書の作文をしたり、疲れたら本を読んだり・・・。
作業性という意味では、昨日から導入された新PCの下、快適な作業を改めて実感。
データの移動も粗方できました。明日はPCをデュアルディスプレーにカスタマイズしようと思っています。


とにかく、ゆっくりでも確実にゴールに向かうべく、明日も研鑽するだけです。
明日からは晴れるようですね。皆様よいGWをお過ごしください。