新風

今日は、土曜日だというのに大学がものすごく賑やかでした。
学府(大学院)のオープンキャンパスということで、外部から
入学希望のお客様が多数来ていました。他にも、他研究室のOBOG会などがあったようです。


そんなこんなで、コンクリ研にも入学希望の人が3人(男1女2)がきました。
OGの子も、たまたま大学へ来ていたので、軽く懇親会もありました。
こうして、いろいろな方(新しい人も、去った人も)が研究室に興味を持って
来てくれることは、嬉しい限りです。外部から学生が来ると、
内部生は気が引き締まります。
外の風が吹き込むことは、いろんな良い波及効果があるなぁと思います。


来年は私がいるかいないかわかりませんが、それでも研究室は動いていく。
どんどん良いし組織になっていくことを願ってやみません。