young researcher party

今日は久々のyoung researcher partyでした。何回目になるのかなぁ。
もともと「研究室の博士課程の息抜きの場」として先生が提案され、
始まったのですが、次第に、マジョリティーである留学生の息抜きの場のようなニュアンスになり、
現在は「研究室の留学生会」のようになってきました。それはそれで、
当初の目的は達成されているようですから別のよいのですが。
今日は残念ながらH先生とNさんが欠席でしたが、4年生のNくんが参加してくれました。


今日は前回使った熊の茶屋(和田町)に行きました。
3000円のコースでしたが、舟盛りやウニ、つぶ貝などなど相模湾の海の幸を堪能しました。
少し玄人向けかなと思いつつ、でも彼らも楽しんでくれていたのでよかったです。



また定期的に開催したいと思います。