週末の過ごし方

先週末に新しいソフトを買ってもらいました。
もちろん、ゲームではなく研究のソフトです。
買ってもらったからには、早くちゃんと使いこなさないと思っている今日このごろです。


今日は、申請書を書いて、そのあとは研究を進めたり、論文を読んだりして過ごしました。
土日は比較的自分のことだけに注力できるわけですが、ホントあっという間に時間が過ぎていきます。
なんとか、一歩でも状況を打開しようと試行錯誤しているうちに、あっという間に一日が終わっていく。
結局進展はほんの少し。最近の週末はそんな感じです。


休日くらい休めと思う自分がいる一方で、休日も頑張らなきゃという自分と格闘しています。
同じドクターでも、話を聞くと週末の過ごし方はだいぶ違うようですね。私の中では、今はやっぱり後者が強い。
別にいやいや、やっているわけじゃないからいいんですけどね。結局は、後悔しない過ごし方を
すべきということしか言えないんだけどね。


明日も日中はしっかり頑張って。夜は大好きなサッカーを見ようと思います。