脳内トレーニング


こうしてブログを毎日書いていると、多くの人に言われます。
「よくかけるね」「マメですね」「私にはできない」と。


ブログを書く意味は、いろいろあります。
そのうちの一つは、


「常に書く事を習慣づけることで日々考えて生活するように己を仕向けること」


にあると思います。もちろん、それでも書く事がないような日もあります。
そんなときは、無理に書かないで1日温めると、思考が整理されたり、
書きたい内容が生まれたりします。


なんで今日こんなことを書いたかというと、
実は今日は、何を書こうかと迷っていました。
そんな時、相方とたまたまメッセンジャーで会話をしていて、
今のような話題になり、パッと頭の中が整理されました。


今日のブログはここまでで、きっかり5分。いい習慣です。