人が好き

こうして連日、気が滅入ってくると、色々な方に心配をかけてしまいます。
一番気にかけてくれているのが、誰よりもウチの相方です。
本人も自分の中間発表で忙しいというのに、申し訳ない。ダメな彼氏です。


こういう時は、割り切って休もうと思い、夕方気の知れた友人(後輩)と食事をしてきました。
普段、変に社会人である同年代に気を使ったり、変に己に鞭打って休むことを拒んでいるわけですが、
やっぱり人と話すと、「人と話すことが好きだな」と思います。研究者というと
一人でゴニョゴニョやっているイメージですが、私はやっぱりそういうタイプではない。
人と会話して、情報交換して、議論してっていうのが好き。


楽しくなって、お酒も少し飲みました。いい気分転換になりました♪
で、電車に乗って座ったら・・・ウトウト・・・。
それが間違いでした。気づいたら、降りるべき大宮を通りすぎ、埼玉の真ん中くらいまで行ってしまいました(汗)
久々にやらかしました(><)幸い、少し歩いたところにマンキツがあったので、そこでステイ。
まぁ、そんな日もあるさとポジティブになれたのは、今日の収穫でしょう。
明日は、家には戻らずに、そのまま大学へ向かいます。