お盆休み


最近少し研究意欲が停滞気味です。思い当たる節はいろいろありますが、
ちょっと休憩(休息日)を取ることも大切かなと思ってきました。


8月も半ばに差し掛かってきて、世の中的には、だんだんとお盆休みに近づいてきております。
お金はないし、世の中の同年代は、休みを返上して仕事を頑張っているんだから・・・と何かと言い訳してしまうのですが、
人は人、私は私と考えないとダメですね。あと根本的に時間を持て余すと、どのように使ってよいか困ってしまう人間です。
でも、今から少しずつこういうところも改善していかないと、きっと家族が出来た時も、うまくオンオフがつけられない
人間になってしまうのではないかという心配もあります。どのように過ごすか全くのノープランですが、
少し自分なりの休み方を考えてみようかなと思います。


追記:横国卒業生の木村選手。残念ながら予選敗退でしたね。
でも、身内がこんなに頑張っているんだって思うと、なんだかすごく嬉しいし勇気をもらえますね。
私も自分のテリトリーで、彼女みたいに世界と真剣勝負できる人間になりたいものです。