カヌー大会

単純に楽しかったです。後輩たちが頑張ってくれたおかげで、
すごく興奮するいいレースになったと思います。
望み通りの結果は得られませんでしたが、強豪校の仲間入りは果たせてきたのかなと思いました。


今日は、実家の車を借りてサポート役に徹していました。
朝駅まで氷を買って(地元なのに氷屋があるなんて知らなかった)、
駅と会場を何回か往復しました。普段殆どノータッチだったので、
本番くらいサポートしないとね。


予選、準決勝、決勝の3レースがありました。全37校、47艇。過去最高の規模だったみたいです。
予選、準決勝はなんだかんだで危なげなく勝利。数年前は準決勝がものすごく高い壁だったのに・・・。
勝戦は、前半のスタートで進路を塞がれてしまい出遅れてしまい、結果は6位?7位?
宇大が4連覇を成し遂げました。王者を倒すには、ちょっとやそっとのことではダメな気がしますね。


夜は恒例の打ち上げ。OBOGもたくさん来てくれて楽しい会でした。
私事になりますが、次回が現役生で迎える最後の大会となるでしょう。
ぜひぜひ悲願が成就するといいなと思いました。