cargo bridge 2

今日はお遊びによるお勉強の話。
先日研究室の後輩から、面白いゲームありますよって紹介されました。
それがこれ、「cargo bridge2」です。Googleとかで検索すればすぐ出てきます。


非常に単純明快なゲームで。その名のとおり、目的地まで、障害物(起伏だったり、ハチの群れだったり)を
避けながら荷物を運べるように橋をかけるゲームです。
材料(道、木材、鉄、ロープ、バネ、ダイナマイト等)によって、
それぞれ費用や限界長さが決まっており、自分のお金の制限内で、
いかに安く、短い時間で橋を作れるかを競います。


こういう単純なゲームほど、ハマるんですよね。
でも、力のかかり方とか、感覚を養うにはいいゲームだと思います。
学部1,2年生とかにオススメかなぁ。あんまり綺麗じゃないですが、こんな感じ。