投稿論文

最近は、実験や解析を進めつつ、投稿論文の検討もし始めました。
研究グループの後輩学生には、4月の段階から何かしらには論文を投稿しよう!と言い続けていました。
せっかくやったのに、成果をまとめないのは、あまりにも勿体ない。
11月も半ばに差し掛かり、そろそろ具体的に目標を設定する時期に差し掛かってきたかなと思っています。


そんな矢先に、来年の国際会議の話も浮上してきました。
非常私の研究テーマとマッチする素晴らしい舞台。場所も素晴らしい!ぜひぜひ集大成を発表したい!
自分は、博士課程の学生としては、あまり論文数が多いほうではありません。
駄作を出したいとは思いませんが、それでもやっぱり自分でも意識して論文は書いていかないとなと思っています。