できることからコツコツと

今日は久しぶりに早く大学を出て、都内で同期とご飯を食べた。忘年会&OBOG旅行の計画。
今年は、例年以上に年末に飲み会が少なかったので、都内での食事なんて久しぶりでした。
たまにはいいものです。


社会人と話をしていると、自分は恵まれた環境に居るんだなと、改めて思い知らされる。
普段は学生というだけで、遅れを取っているとか、自分の知らない世界で成長していると、羨ましく、焦りを感じてしまう。
でも、社会に出てしまった人からすると、やっぱり大学の、こういう環境は非常に恵まれていると感じるらしい。
特に研究という面では、それが強いらしい。


あと半年の学生生活。しっかり足元を固めて、着実に歩むことを来年初頭(半年間)の目標にしようと思った。