仕事納まらないで。。。


今日は、公的には研究室の仕事納め。先生が提供してくれた「クエ鍋」で懇親会をしました。
クエって初めて食べたけど、おいしいですね。山口のお酒(獺祭)も嗜む程度に味見してみました。
いい感じにリラックスできました。


とはいっても、実験から解放されるわけではなく、明日も世の中の流れに逆行して実験を続けます。
今年は、後輩の実験の手伝いで31日まで大学に通うことになりそうです。


否が応でも、年はあと4日で明けてしまいます。年が明けたら、私に残された時間は、あと半年。
ヤバいとしか言いようがない。当初の自分のイメージとは、全くかけ離れた自分の状況に焦りを感じます。
お願いだから、年よ明けないで。。。そんな感覚の年の瀬です。