ドストライクでした


先週に引き続き、今週末も友人の結婚式に出かけてきました。
高校時代からの友人でしたが、クラスが違ったため底まで仲良かったわけではなく
むしろ、偶然にも大学のサークルで再会してからのお付き合いのほうが印象深い友人です。


今回は麻布にある「綱町三井倶楽部」という三井グループの迎賓館としてスタートした場所でした。
今では会員性の結婚式場としても利用されている場所だそうです。1日2組限定とのことです。
ちなみに、今回は披露宴の受付担当をさせていただきました。


ここ数年いくつもの結婚式や披露宴等に呼んでいただきましたが、自分の中ではドストライクだったのが今回でした。
ぜひ、こういうところで式を挙げたいなと本気で思わされた一日でした。
それくらい、いろいろなところが素晴らしかった。
建物の歴史、趣き、スタッフの対応、お庭、食事、規模、景色、演出、時間的余裕・・・すべて良かったです。
なかなかこだわりのある友人だとは思っていましたが、さすがだなと男としても感心させられました。


まだ私の番がくるには時間がかかりそうなので、友人の結婚式でいろいろと勉強させてもらいたいなと思います(笑)