年度締め

今日は年度最後の平日。なるべく今年の垢は今年のうちにと思って
思い残すことがないように、残務処理をした。


まずは、先日手をつけ始めた、岩石の薄片作成(厚さ0.02mm)。
再度学内の研究室を訪問して、その資料作りから最後の分析まで行ってきた。
初めてにしては上出来だったようで、嬉しい。専門家の先生からアドバイスもいただけて
非常によい経験になった。実験スキルがまた一つ上がった。

午後は、実験で使用したものの掃除や後片付けに注力した。
こなすことで精一杯で、片づけがおろそかになっていた。模範たりえない先輩で申し訳ない。
結局すべて終わらせることはできなかったが、大分すっきりした。
新学期が本格的にスタートする前には、きれいさっぱりしておきたい。



※今年は桜が早く咲きましたが、寒かったのですごく花が長いこと割いています。
この角度の写真もいいですね!