今どきの20代後半の若者の現状


年度最後の日。今日は一日オフにして、前から約束していたカフェへ行ってきました。
本当は2月位に約束をしていたのですが、私が忙しかったため、今日まで延期してもらっていました。
一緒に行ったのは、大学のサークルの友人たち。お店の場所は新宿のど真ん中でした。


いやぁ、久々に優雅なお昼を過ごすことができました。
たまにはこういう休日も過ごさないとね!


Brooklyn Parlor


11時半の開店とほぼ同時に行きましたが、もう少し遅れていたら、すごい待たされるところでした。
それくらい人気のあるカフェでした。都会のオアシスって感じ
おしゃれなインテリアと本に囲まれておいしいランチをいただく。幸せな休日でした。


友人たちは長い人で社会人5,6年目になります。みなさん、いろいろと仕事に悩んでおられるようでした。
終始、仕事の愚痴やネガティブな話題が多くて、建設的な話が少なかったのが、ちょっと残念ではありましたが。。。
でも、おそらく多かれ少なかれこういう世の社会人はこういう人が多いんだろうなと思いました。


私も自分なりに悩みながら日々過ごしていますが、係わろうとしている仕事に対しては絶対の自信があるので、
それだけでも幸せなのかなと感じました。


明日から4月。新学期。心身共にリフレッシュして、新たなスタートを切りたいと思います!