継続は力なり


気が付きませんでした。
3月30日の記事で、このブログ(第三章)も1000投稿に到達しました。
何度かやめようかなぁと思った時もありましたが、一つ大台に到達すると嬉しいですね。


ブログの内容は…メッセージ性が低く、読むと何か得をするなんてことは一切ないかと思いますが(苦笑)、
それでも色々な方に読んでいただき、ときどき「読んでますよー」と言ってくれる人が
いるのは非常に嬉しく、また頑張って書こうと、励みになりました。


ブログを各目的は個々人いろいろあるでしょうが、私の中での1番はやはり自分への叱咤でしょうか。
明言したからにはやらないと。。。という気持ちにさせてくれるのがこのブログの存在です。
また、書き続けるからにはネタを考えるわけで、日常の生活を考えながら過ごすようになります。
それも、すごくブログをやる効果かなぁと思います。あと、文章を書くこともまったく苦じゃなくなってきます。
その他細かいことはいつくかありますが、やっぱりやってて良かったなと今は思います。


とりあえず、博士課程が終わるまでは、ここでブログを続けるつもりですので、
もっと読む価値のあるブログというのも心がけていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。