回復

数日間、頭やお腹と、体調がすぐれなくてヤキモキしていましたが、回復しました。
この2日間も家族旅行を旅行を通して療養できたので、心身ともにバッチリでございます。


最近恒例となりつつある、4月末の連休を使っての家族旅行(長野)。
祖父母宅を訪問して、軽井沢で一泊するのが慣例になっております。
日常のことを忘れて、家族や親族と過ごす時間もまた大切です。
いろいろな景勝を訪れましたが、私の好きな土木構造物の一つも訪問できました。

もう一つ、大きなことといえば、長年の相棒と決別して、新たな相棒を手に入れました。

ほぼ毎日、片道5キロ弱の自宅と最寄り駅との通学に使用している自転車。
4年弱乗り、チェーンが大分錆びて、空回りし始めました。
直す費用を考えると、新車を買ったほうが良いということで、あたら新しい物を購入。
愛用しているものを手放すのは、やっぱりさびしいものです。
新たな相棒とともに、明日からまた頑張って横浜まで通います。