パソコンが!!!!

家で使っている私のパソコンが壊れました。ブログを更新しようと思っていた時に、画面が「プスッ」と切れました。
相当嫌だったのかな(苦笑)液晶が駄目になったのかなと思いましたが、外付けモニターにつないでも駄目だし、
最近聞こえ始めていたHDのカラカラ音やファンの音も聞こえないので、どうやらご臨終したようです。
2008年の夏からだから、5年程度使ったのでしょうか。まぁ、潮時だったのかな。
とりあえず、分解してHDとメモリーを取得。
データを吸い上げたらHDは壊して、本体はリサイクルに出すかな。
金がかかる。。。


というわけで、しばらくはブログの更新も研究室でせざるを得ません。
同時に、家庭用のPCの購入を考えないと。。。H先生のブログを見ていて、
ローカルにはSDDを導入してみようかなと思っています。
あまりデスクトップの魅力を感じなくなってきている昨今。
何かお勧めやアドバイスがあれば、書き込みお願いします。