29歳になりました


ついに最後の20代に突入しました。次は30歳だなんて全く実感がない。。。
それは、やっぱり大学という特殊な環境にいるからであって、いい加減ちゃんと現実を見ないといけません。


この歳になってくると、自分の年齢が増す喜びよりも、
自分がここまで歳を重ねられた周りに対する感謝の念のほうが強く感じるようになってきました。
オランダで知った、「誕生日は祝われるものではなく祝うもの」というあの感覚が、
当時は不思議でしたが今は何となくわかってきました。


この1年の目標は、まずは何が何でも卒業。そして次のステージへのステップアップです。
おそらく、ここ数年で一番、公私にわたって変化の激しい1年になると思います。
変化を恐れず、果敢に攻めていく1年になるよう心掛けていきたいと思います。


今年1年も、どうぞよろしくお願いします。


追記:この場をお借りして、お祝いのメッセージやプレゼントをくださった方に感謝いたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。