論文提出完了

たぶん、苦労するだろうなと思っていたが、
案の定、提出はぎりぎりでした。

博士課程3年間あっても、論文が仕上がるのは3分前。
それが、世の通り?いや、私の要領が悪いだけでしょうか。


無事に、審査員の先生方に論文を提出できました。
出来上がったものを見ると、なんとも複雑な心境。
実際は、もう少し検討結果を加えるから、まだ完成じゃないんだけどね。
これをもとに、今週の金曜日予備審査に臨みます。


うれしいような、拍子抜けのような、達成感があるような、ないような。。。
どうやら、いろいろと実感がわくのは、今後通過しなければいけない
審査後ということでしょうか。。。


とりあえず、お風呂に3日ぶりに入り、何十時間ぶりの睡眠をむさぼります。
また明日から頑張るぞ。