火曜日だけど木曜日

最近、毎週1度(主に水曜日)先生との打ち合わせが入っているため、
毎週火曜日あたりがしんどさのピークに差し掛かってくる。
平日、週末関係なく用事がなければ大学きて勉強したり、研究したりしてるから
全くといっていいほど曜日感覚がない。


今日は寝不足で眠いのと、身体の調子が悪い(咳が抜けない)のと、
ストレスから集中力も欠けている…。それなのに、終バス間際で明日の準備ができていない。
まあ、博士課程の学生なんてこんなのの連続なんだろうけど。
研究室のM1はご飯を食べに。M2は飲み会に行ってしまい、研究室に残ってるのは
俺と留学生数名だけ…。なんか、息抜きしたいなあ。とりあえず、明日の山を越えよう…。