小休止

satochan07012010-04-14


昨日の日記にも書いたが、毎週水曜日は打ち合わせがあるのでなかなかシンドイ。
毎週ネタを作るためには、それなりに時間と労力をかけて準備しないとですからね。
毎回その時持てる力をフルに発揮して臨みますが、まあそう簡単には先生の首を縦に
降らせることはできません。


でも今週は、初めて(?)、斜めくらい(笑)には降らせることができたような
感触を得られたので、それは素直に良かったです。まだまだ自分でも爪が甘いこと、
研究手法が粗いことはわかっているので、さらに詰めて実際の実験にシフトしていければなあと
思います。夏までそう時間があるわけでもないし、がんばりまっす。


夜は、気分も新たに静かな研究室(最近誰もいないなあ…。)で、高価な研究ゲームと戯れていました。
2Dから3Dに対象をシフトしてきて、なかなか面白くなってきました。
まあ、同じことばかりやってても飽きるので、うまく気分を変えながら、勉強できればいいかな。
あ〜、どうでもいいけど温泉行きたいなあ。。。



追伸:写真は今年の研究室HPに載る自己紹介パワポ