準ミスインターナショナル日本代表!?

satochan07012010-04-15


タイトルにもある通り、今日はこれにビックリさせられました。
どうやら、昨年末に開催されたミスインターナショナル日本代表選考会
うちの大学の子(右写真:江成美沙さん)が出場し、なんと準優勝したんだとか。。。
この前妹が、会社の同僚がうちの大学の準ミスだったと興奮していましたが、
そういうレベルではない!彼女、よくローソンにも出没するんだとか。
何より驚きなのはこんなことちっとも話題に上っていないことです。
かなり、野次馬的な投稿になってしまいましたが、
何事も極めるということは、それ相当な努力が必要ということで
綺麗にまとめておきます(笑)



研究室では今日からゼミが始まりました。学生実験(学部3年生の授業)のお手伝いの日程やら
勉強会(みなで同じ論文を読み、ディスカッションする)の日程も決まり始め、
一気に手帳が埋まり始めました。この間にさらに自分の研究を入れ込み、奨学金の申請や
入学願書申請など、絶対忘れてたり抜かせない業務が入ってきます。
とりあえずの目標は8月末の最終発表まで、一気に上り詰めることでしょうか。
ここのところ寒暖の差が激しいし、寝不足も続いていますので、
体調管理だけは気をつけて日々一歩ずつ前進していきます。