大好きな昼食の組み合わせ

東京では40年ぶりくらいの遅い雪だそうで、たしかに昨日は寒かった。
横浜はあられくらいの感じでしたが、実家(さいたま)はうっすら雪化粧したそうな。
桜と雪のコラボレーションってのもまたおつな気もしますが、
それは人間の勝手でしょうか。


今週末は土曜日は出勤(大学ね)して、日曜日はお休みと決めたので、
今日は集中していろいろ考えてました。すこし前進しそうな動きになってきたので、
ここからは、自分の好きな創意工夫のお時間。使える知識やら知見は片っ端から
探してきます。今日は主に地盤の論文が使えそうだったので、いろいろ検索して(便利ですよねぇ)、
読んでみました。なれない言葉も多いので、時間はかかりますが、これ使えそうだなあとか
面白いアイデアだなあってのを見つけると、これをどう応用しようかと
あれこれ空想し始めます。そうなってくると楽しい♪
気づいたらお昼の時間が過ぎていたので、あわててコンビニへ行って「大好きな組み合わせの昼食」
を買ってきました。


「大好きな組み合わせ昼食」とは、カップラーメンとおにぎり♪(笑)
何がいいって、安くて量があるし、なにより米とスープ的な感覚が好き♪
浪人時代によく食べていた組み合わせです。最近はおにぎりの代わりに
冷凍食品コーナーのチャーハンが気に入っています。


そんなこんなで、気づいたらもう夕方でした。今日は久々に両親とご飯を食べに早めに帰ります。
(普段帰るのが12時回って、出て行くのが6時代だから、顔合わせる時間ないんです。
ごめんなさい、こんな息子で)
明日は久々に髪を切ってさっぱりしてきます♪午後は奨学金の申請書書いたり、お家で論文読んだり
ゆったり過ごします☆何か月ぶりのお家で過ごす週末でしょうか(笑)