新党「日本創新党」


今日は久々に穏やかな休日でした。
午前中は伸びてきた髪の毛をばっさりカット。
気持ちもどこか晴れやかになります♪


午後は両親と買い物のドライブをして、
部屋で論文読んで、大河ドラマ見て。いい休日でした。
明日からまた忙しい日々が始まりますが、英気を養えた気がします。


今日はトップニュースで新党立ち上げの話が出ていました。
留学して、また今の担当教官の影響を受け、これまでになく
日本の行く末とかを気にするようになってきました。
まずは、自分の行く末を案じなさいと突っ込みを入れたくなりますが、
まあそれはとりあえず置いておきましょう。


首長経験者が立ち上げた新党。普段いつもお世話になってる横浜の
旧市長の中田氏もいます。彼がコーディネートしている雑誌「Japanist(ジャパニスト)」
もなかなか味わい深いので、ぜひ機会があったら手にとって見てみてください。
新党「日本創新党」が掲げる道州制が本当の意味で日本に根付いたら、
それはまさに大河ドラマでやってる明治維新の流れのような日本の革命でしょうね。


日々景気の悪いニュースと歴史をかたるようなニュースが飛び交う昨今。
良いのか悪いのか、この時代を生きる人間として、しっかりとこの波に乗れるように
己の力をしっかり磨かないといけない時代だなと強く思う今日この頃です。