文章

早いもので、ブログを書き始めてから1カ月がたつ。
きっとこのブログが終わるのが、2,3年先になるだろうから、
ざっと考えてきっと1000回くらいの投稿をするのでしょうか。
ここまで2シリーズにわたってブログも書いてきて、
俺の文章が好きという人も出てくるようになりました。


今日は主に大学で奨学金の申請書を書いてました。
ドクター時にこの奨学金が取れたら、肩書き的にも経済的にも非常に大きいので
がんばって書いていました。


文章に書くって本当に頭が整理されます。
下手な文章でも100回書けば、なんとなく読める文章になってくる気がします。
ちょうど今やっている研究紹介を書いていたのですが、
おかげで自分の明暗の部分が自分ではっきりしてきます。


自分の考えを文章に起こす訓練も
やっぱり大切だと実感した一日でした。